256.com

JSBA公認 PSAPRO SNOWBOARDER 『原田尚輝 NAOKI HARADA』OFFICIAL BLOG    『パンツを下げないスタイルで行こう!』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった!

SBJが無事に終わり、さあ滑りに行くぞと思ったら早速寝坊!笑

なので、今日は墓参り!


来週から行く北海道旭岳の撮影から無事に帰って来れます様に。。。

今、ものすんごい寒波が来てるからね!

そして、SBJで見てきた新しい来季のアイテムを早速紹介します!

まずは、原田がドカーンと飛ぶのを支えてくれているボード、ALLIANを紹介させてもらいます。


こちらは、初心者~初、中級者向けのソフトフレックスモデルのDAMAGE(R)
とVIVIAN(L)


このモデルは初心者や初級者向けにただ柔らかくしているだけではなく、ローキャンバーと言って逆エッジのリスクを減らす為にキャンバーの山を低く作っています。


これにより、脚力が弱かったり、今まで板を踏み切れていなかった人でも、しっかり板をしならせる事が出来るので、カーヴィングがやりやすく、かつ覚えやすくなります。

また、板をたわませやすくなる事で、オーリーをする為に板を踏み込んだ時にも力も貯めやすくなるので、オーリーもしやすく、覚えやすくなります。

しかしここで問題が一つ、基本的に柔らかくキャンバーが少なければ板自体のパワーが弱く、板から得られるパワーも必然的に弱く少なくなる事になりますが、ALLIANはちゃあーんと対策をしています。

その秘密は、DAMAGEとVIVIAN、それともう一つGRINDと言うモデルに搭載しているFeather Light coreと言うコア材にあります。
このコア材がまたよく跳ねるんです!


なのでこのコアの力により、羽の様に軽く、羽の様に舞う事ができ、カーボンが入っていなくても、カーボンが入っているモデルに負けないくらいのパワーを板から得る事が出来ます!

と、まずは1アイテム

徐々に紹介していきますねー☆

待ちきれない!
早く知りたい!
って人たちはPROTYへ足を運んでみてください。

| マイライフ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://256com.blog75.fc2.com/tb.php/480-f805bf71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

