256.com

JSBA公認 PSAPRO SNOWBOARDER 『原田尚輝 NAOKI HARADA』OFFICIAL BLOG    『パンツを下げないスタイルで行こう!』

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SASUKE

こないだお台場に行った時に、デックス東京ビーチにあるマッスルパークにふらっと立ち寄ってみました。

今回の目的はSASUKEパーク。
そう、ここはテレビ番組のSASUKEのステージをアトラクション化して設置していて、気軽に遊べるというところ。

良くテレビで見ているとやってみたいとか、簡単にできるんじゃないかと思ってしまうSASUKEに今回チャレンジしてみました!

セクションアイテムは全部で4つ
アームバイク、クリフハンガー、サーモンラダー、パイプスライダーと言うものがありました。

まずはアームバイク
odaibaアームバイクはその名の通り、ぶら下がっている自転車のペダルのようなものを腕でこいで前に進むアイテム。
これはまぁエントリーという感じでなんなくクリア

お次はクリフハンガー
odaiba2クリフハンガーは映画のようにクライミングですね、3cmの木の棒に指をかけて横に移動していくアイテム。
これがまたいきなりレベルが上がるんです!

片手を外して移動しようとする瞬間に落ちかけます(^^;
頑張ってほんの数cm進んだけどあえなく落下。。。
わずか何十秒だったと思うけど、指がちぎれるかと思いました。

そして3セクション目サーモンラダー
odaiba3鯉の滝登りのようなイメージで作ったんでしょうか?
パイプにぶら下がり、それを上に押し上げ、上にある突起に引っ掛けて登って行くというアイテム。
ちなみに全部で4段です。
これはパイプにぶら下がった瞬間に無理と思いました。足で踏ん張れずにどうやって上に登るのでしょう?
とりあえず上半身だけで跳ねてはみるものの、全く上に上がれず(-_-;)
一応片方だけ奇跡的に引っかかり一個上にいったけど、もう片方まで上げる事はできずこれもアウト。

いよいよ最後パイプスライダー
odaiba42本のレール上にあるパイプにぶら下がり、体重移動によってスライドさせて進む名前そのままのアイテムです。


これは2,3セクションのアイテムに比べると難易度は下がりますが、最後着地する場所がかなり遠いのが難点。
体を振って飛ぼうとするけど後ろに振れたときにスライドして戻ってしまうと言う落とし穴が。。。
何回かずらしながら、後ろにずれない振り幅をみつけて着地へ向かってジャンプ!
片足だけ届かずこれもアウトー

最後のアイテムを抜けるとタイマーのストップボタンがあり、ボタンを押して終了。
制限時間3分以内には来れましたが、成功アイテムはたった一つと悔しい結果に。

でもスタッフのお兄さんがナレーションをしてくれて、テレビさながらに盛り上げてくれて、周りの知らないお客さんも一緒になって盛り上がるのでとても楽しめるアトラクションでした♪

今回は写真ですが、動画でとるきっと面白い画になると思うので次回はビデオ持参でリベンジしたいと思います。

たまにはスノーボードと違った事で体も使わないといけないなと思った一日でした(^^;

| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

